Now Loading...

FRP防水


みなさん、こんにちは。

「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店のDOORです。

外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県西宮市を中心に「価格以上の価値を提供する」をモットーに活動しています。

信頼のおける商品・サービス・施工技術で価格以上の価値を提供することが、私たち専門業者の使命だと考えています。

お客様の人生を支える大切な家を、安心して預けて頂きたい。

そんな思いから、私たちは長期的なお付き合いを築くための関係づくりと、その方の人生に寄り添ったサービス提供に日々努めています。

外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことならどんなことでも

外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお気軽にご相談下さい。

 
20151216162057.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FRP防水、という言葉を聞いたことはありますか?

FRPとはFibreglass Reinforced Plasticsを意味する、繊維強化プラスチックの略です。

ガラス繊維などの補強材で強化されたプラスチックのことを指します。

FRP防水はFRPを特に「防水分野」に応用したもののことを言います。

FRP防水は液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化材を加えて混合し、

その混合物をガラス繊維などの補強材を組み合わせた塗膜防水なのです。

その防水層は軽量かつ強靭で、耐水・耐食・耐候性に優れていることが特長です。

軽量強靭であり、保護層が不要で、直接露出防水として施工できます。

また硬化するのが速いため、一日か二日で施工作業が完了します。

これらの特徴をいかすために水槽、バスタブ、や屋根材などに使用されますし、

最近では特に、木造住宅のバルコニーや、屋上、薬品層や下水道施設などに使われています。

しかし、プラスチックならではの欠点がいくつかあります。

紫外線が長期間当たると、劣化してヒビ割れてしまうこと。これが最大の欠点です。

ですので、定期的にトップコートを塗り替える必要があります。

伸縮しにくいので、地震などで建物が揺れた場合も、ヒビの危険性があります。

また施工(硬化)の際に化学物質が発生するので、臭気対策をする必要があります。

 

・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい

外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。

外壁塗装&リフォーム専門店のDOORのサービスメニューはこちら
 

・西宮市、神戸市、尼崎市を中心に活動中

外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。

・お問い合わせはお電話またはメールにて

相談無料・診断無料・見積もり無料

お電話の場合はこちら:0798-20-2172