Now Loading...

外壁塗装の流れについて


 
みなさん、こんにちは。
「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店のDOORです。外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県西宮市を中心に「価格以上の価値を提供する」をモットーに活動しています。信頼のおける商品・サービス・施工技術で価格以上の価値を提供することが、私たち専門業者の使命だと考えています。
お客様の人生を支える大切な家を、安心して預けて頂きたい。そんな思いから、私たちは長期的なお付き合いを築くための関係づくりと、その方の人生に寄り添ったサービス提供に日々努めています。外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことならどんなことでも外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお気軽にご相談下さい。
 
 
 
外壁塗装には100万円前後の費用が掛かります。



素人的に見ればなぜ壁の色を塗り替えるだけなのに、そんなにお金がかかるのかと疑問に思っている人も少なくないのではないでしょうか。



外壁塗装の役割は一言でいうと住宅劣化を防ぐために行っているのです。



そのため1度だけ塗料を塗ればよいという話ではなく、下地処理をしたり何度も重ね塗りをしたりすることが大事になるのです。



以下、外壁塗装の手順を簡単に見てみましょう。



まずは下地処理から始まります。



この理由は、例えば外壁にひび割れがあるのにそのまま上から塗装をするわけにはいかないからです。



また、塗料を塗る前には養生をして塗らない部分を保護します。



塗料は3度塗りが基本です。



下塗り、中塗り、上塗りと塗っていきますが、このうち下塗りの役割が意外と重要になります。



下塗りは塗料が付きやすくするために行うものです。



下塗りが完了したら中塗りですが、中塗りと上塗りは同じ塗料を塗ります。



上塗りは中塗りを強化する役割ですので、場所によっては塗らなくてよい場所もあります。



例えば、直射日光をあまり浴びることがない北側の壁は中塗りで終わらせることもあるのです。
 
 
 
 
・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい
外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。
 
 
・西宮市、神戸市、尼崎市を中心に活動中
外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。
 
・お問い合わせは、お電話またはメールにて
 相談無料・診断無料・見積もり無料
お電話の場合はこちら:0798-20-2172
メールの場合はこちら:お問合せ専用フォーム