Now Loading...

DIYで外壁塗装するデメリットとは


 

みなさん、こんにちは。
「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店のDOORです。外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県西宮市を中心に「価格以上の価値を提供する」をモットーに活動しています。信頼のおける商品・サービス・施工技術で価格以上の価値を提供することが、私たち専門業者の使命だと考えています。
お客様の人生を支える大切な家を、安心して預けて頂きたい。そんな思いから、私たちは長期的なお付き合いを築くための関係づくりと、その方の人生に寄り添ったサービス提供に日々努めています。外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことならどんなことでも外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお気軽にご相談下さい。
 
 
 
 
DIYで外壁塗装をするデメリットのひとつとして、まず大きなものに高い所での作業は転落の危険性が伴うというものがあります。



低いところだけを塗るのであれば、このようなことはありませんが建物全体を塗り直すともなれば高所での作業も行うことになります。



ですので、そのような時に足場から足を踏み外して転落をしてしまうというおそれが出てきます。



怪我をしてしまっては何もなりませんから、これが一番大きなデメリットとなります。





次に技術がプロではないので、仕上がりがいまいちというものがあります。



元々技術がある人が行う場合は別として、一般人が塗装をするとどうしても仕上がりはプロと比較していまいちなものとなってしまいます。



時間がかかるのも大きな欠点のひとつで、基本的に一人で作業をすることになりますから業者に任せるよりもそれだけ時間がかかってしまいます。



また、準備が大変なのもDIYの欠点であり道具を一式揃えるのも手間のかかるもので、このような部分でも時間がかかってしまいます。





DIYを行うのは利点もありますが、このような欠点もあることを覚えておきましょう。
 
 
 
・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい
外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。
 
 
・西宮市、神戸市、尼崎市を中心に活動中
外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。
 
・お問い合わせは、お電話またはメールにて
 相談無料・診断無料・見積もり無料
お電話の場合はこちら:0798-20-2172
メールの場合はこちら:お問合せ専用フォーム
 

お問い合わせ 0120-99-8258