Now Loading...

ご自宅にはどんな防水工事がなされていますか?


 

みなさん、こんにちは。
「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店のDOORです。外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県西宮市を中心に「価格以上の価値を提供する」をモットーに活動しています。信頼のおける商品・サービス・施工技術で価格以上の価値を提供することが、私たち専門業者の使命だと考えています。
お客様の人生を支える大切な家を、安心して預けて頂きたい。そんな思いから、私たちは長期的なお付き合いを築くための関係づくりと、その方の人生に寄り添ったサービス提供に日々努めています。外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことならどんなことでも外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお気軽にご相談下さい。
 
 
 
 
屋上やベランダ、バルコニーなど雨が降る部分は劣化がしやすいので、防水工事が行われています。



防水工事には様々な方法があり、自宅がどんな防水工事をされているか確かめるのに、簡単な見分け方があります。



それが防水工事がされている部分をコンコンと指でノックする方法です。



音によって見分けることができ、固い音がする場合は、FRP防水の方法が使われています。



FRPは、衝撃にも強く、バスタブやヘルメットなどにも広く使われている素材です。



FRP防水とは、防水用のポリエステル樹脂と防水用のガラスマットを組み合わたもので、強度が強く耐久性にも優れた方法です。



そして指でノックしたときに柔らかく弾力があるときは、ウレタン防水が行われているとわかります。



ウレタン防水は、液体状のウレタン樹脂を塗り付け、化学反応して固めたものです。



ゴム状で弾力があるので、狭い部分や複雑な形状の部分にも流し込んで継ぎ目のない防水膜を形成することができます。



FRP防水やウレタン防水の他にも防水方法があり、継ぎ目や重ね目があるシート防水という方法があります。
 
 
 
・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい
外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。
 
 
 
・西宮市、神戸市、尼崎市を中心に活動中
外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。
 
・お問い合わせは、お電話またはメールにて
 相談無料・診断無料・見積もり無料
お電話の場合はこちら:0798-20-2172
メールの場合はこちら:お問合せ専用フォーム
 

お問い合わせ 0120-99-8258