Now Loading...

遮熱塗料の効果について


 

みなさん、こんにちは。
「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店のDOORです。外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県西宮市を中心に「価格以上の価値を提供する」をモットーに活動しています。信頼のおける商品・サービス・施工技術で価格以上の価値を提供することが、私たち専門業者の使命だと考えています。
お客様の人生を支える大切な家を、安心して預けて頂きたい。そんな思いから、私たちは長期的なお付き合いを築くための関係づくりと、その方の人生に寄り添ったサービス提供に日々努めています。外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことならどんなことでも外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお気軽にご相談下さい。
 
 
 
 
近年は、さまざまな塗料の開発なども進んでいますが、その中でも注目されているのが、遮熱塗装を行えると評判の遮熱塗料の開発ではないでしょうか。



遮熱塗料はその名の通り、屋根面や外壁などに塗装を施すことによって、化学的な作用を持ってして太陽光線を塗装面で反射させるなどのことから、遮熱効果を持たせた塗料だといえます。



そのために、遮熱塗料を使った屋根面や外壁などから、室内に伝わる熱が少なくなることが特徴となっているのです。



室内に伝わる熱が少ないということは、エアコンなどの冷房空調コストの削減につながります。



ですので、電気を使うことが少なくなって、そのまま環境に優しいと評価できることではないでしょうか。



断熱材を十分に使った高気密高断熱などの住宅でも、従来型のそうでない住宅でも、これからの住宅の塗り替えに遮熱塗料を使うことで、環境に配慮できるのであれば、地球規模で考えたとしても素晴らしい効果があることだと考えられます。



しかし、まずはご自宅を遮熱塗料を使って、空調コスト削減のお財布に優しい住宅にしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい
外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。
 
 
 
・西宮市、神戸市、尼崎市を中心に活動中
外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。
 
・お問い合わせは、お電話またはメールにて
 相談無料・診断無料・見積もり無料
お電話の場合はこちら:0798-20-2172
メールの場合はこちら:お問合せ専用フォーム
 

お問い合わせ 0120-99-8258