Now Loading...

現場調査で建築図面のご用意をお願いする理由


みなさん、こんにちは。
「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店のDOORです。外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県西宮市を中心に「価格以上の価値を提供する」をモットーに活動しています。信頼のおける商品・サービス・施工技術で価格以上の価値を提供することが、私たち専門業者の使命だと考えています。
お客様の人生を支える大切な家を、安心して預けて頂きたい。そんな思いから、私たちは長期的なお付き合いを築くための関係づくりと、その方の人生に寄り添ったサービス提供に日々努めています。外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことならどんなことでも外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお気軽にご相談下さい。
 
相変わらず寒い日が続いています。今朝は西宮市でも屋根にうっすらと霜が降りていました。
本日スタッフは神戸市灘区・神戸市西区の現場施工・確認、神戸市東灘区のお打ち合わせ、西宮市・尼崎市の現場調査に伺っています。
 
ただいま壁面の図面を作成中ですので、今回は外壁修繕工事や防水工事での建築図面の使い道をご説明します。
現場調査の際には建物の劣化状態や範囲を確認します。

施工の流れ 戸建図面

その時に建築図面がありますと、測定も早く終わりますし、正確に積算ができます。
(建築図面がない場合はその場で計測致します)
 
外壁の塗装・タイルの貼替工事では主に壁面の面積の計算をし、塗料やタイルの必要数量を見積します。
防水工事では屋根・屋上・ベランダの面積や、目地の長さからシーリング打替の数量を計算しています。
 
このように御見積に活用させて頂いておりますので、現場調査の際は図面をお手元にご用意頂けますと
大変有難いです。
お預かりした図面はきちんとお客様へ返却し、工事以外の内容には使いませんのでご安心くださいね。
マイホームの図面はリフォーム工事の際にも必要になってきますので、大切に保管をお願いします。
 
 
・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい
外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。
 
 
・西宮市、神戸市、尼崎市を中心に活動中
外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。
 
・お問い合わせは、お電話またはメールにて
 相談無料・診断無料・見積もり無料
お電話の場合はこちら:0798-20-2172
メールの場合はこちら:お問合せ専用フォーム

お問い合わせ 0120-99-8258