Now Loading...

ひび割れの種類〜構造クラック編〜


みなさん、こんにちは。
「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店のDOORです。外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県西宮市を中心に「価格以上の価値を提供する」をモットーに活動しています。信頼のおける商品・サービス・施工技術で価格以上の価値を提供することが、私たち専門業者の使命だと考えています。
お客様の人生を支える大切な家を、安心して預けて頂きたい。そんな思いから、私たちは長期的なお付き合いを築くための関係づくりと、その方の人生に寄り添ったサービス提供に日々努めています。外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことならどんなことでも外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお気軽にご相談下さい。
 
 
 
外壁塗装をしてもしばらく時間が経過すると、外壁はクラックが発生することがあります。



外壁にクラックが発生する場合の原因には、いくつかありますが基本的に外壁が劣化すると外壁に水を含んでしまいます。



やがて外壁は凍結と融解の繰り返しが起き、クラックが発生することがあるのです。



外壁が乾燥することで起こりうる乾燥クラックになります。





そして、構造クラックというものもありますが、乾燥クラックよりも危険信号が灯っていると考えて間違いありません。



構造クラックが発生する原因は、建物の構造的な欠陥や地震、あるいは地盤沈下が原因で発生するのです。



構造クラックにより基礎の強度が著しく低下する可能性があり、建物を支えられなくなる危険も十分にあります。



すぐに業者にその旨伝えて、工事をしなければならない場合も考えられます。



構造クラックの特徴としては0.3mm以上のクラックで、その深さも5mm以上あります。



修理方法としては、クラックの部分をシーリング工事をし、シーリング材で埋め込むことで解決します。



ただ、クラックが大きな場合は、クラック部分をV字にカットしプライマーを塗った後シーリングを入れます。





外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。
 
 
・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい
外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。
 
外壁塗装&リフォーム専門店のDOORのサービスメニューはこちら
 
・西宮市、神戸市、尼崎市を中心に活動中
外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。
 
・お問い合わせは、お電話またはメールにて
 相談無料・診断無料・見積もり無料
お電話の場合はこちら:0798-20-2172
メールの場合はこちら:お問合せ専用フォーム
 

お問い合わせ 0120-99-8258