Now Loading...

シックハウス症候群の原因って?


みなさん、こんにちは。
「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店のDOORです。外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県西宮市を中心に「価格以上の価値を提供する」をモットーに活動しています。信頼のおける商品・サービス・施工技術で価格以上の価値を提供することが、私たち専門業者の使命だと考えています。
お客様の人生を支える大切な家を、安心して預けて頂きたい。そんな思いから、私たちは長期的なお付き合いを築くための関係づくりと、その方の人生に寄り添ったサービス提供に日々努めています。外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことならどんなことでも外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお気軽にご相談下さい。
 
 
シックハウス症候群は1990年代頃から深刻な問題となっています。



住宅内の空気汚染によって引き起こされる、様々な健康被害の総称であるシックハウス症候群。



頭痛やめまい、倦怠感、湿疹、のどの痛みや呼吸疾患といった症状が代表的です。



その空気汚染の原因は、いったいどこにあるのでしょうか。





シックハウス症候群は新築時やリフォーム後だけに起きると考えている人も多いようです。



実際にそういった際に使用される、新建材と呼ばれる化学物質を含有した建材はシックハウス症候群の大きなものですが、それ以外にも家具などから揮発する化学物質、ダニの死骸やカビといったものも原因となります。





化学物質の中で最も健康への影響が大きいものは、発がん性が指摘されているホルムアルデヒドです。



これについては2003年に建築基準法が改正され、発散量についての基準が大変厳しくなっています。



しかし、基準内であれば使用は可能で、強いアレルギーを持っている人は建築時に建材のチェックをする等積極的に対応することも必要です。





また、最近の住宅は冷暖房効果を高めるため、機密性が高くなっており、換気不足になりがちです。



こまめに空気の入替えをするよう心がけましょう。





外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。
 
 
 
・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい
外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。
 
外壁塗装&リフォーム専門店のDOORのサービスメニューはこちら
 
・西宮市、神戸市、尼崎市を中心に活動中
外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。
 
・お問い合わせは、お電話またはメールにて
 相談無料・診断無料・見積もり無料
お電話の場合はこちら:0798-20-2172
メールの場合はこちら:お問合せ専用フォーム
 

お問い合わせ 0120-99-8258