Now Loading...

兵庫県西宮市で雨漏り診断のご相談


みなさん、こんにちは。

兵庫県西宮市「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店の株式会社DOORです。

今朝は、雨が降るのか降らないのか微妙なお天気でしたね。こういう朝は、傘を持って出ようか出まいか・・・迷いますね。

念のために持って出る石橋をたたいて渡る慎重派か、どうにかなるの行き当たりばったり行動派か、こんな一瞬の判断にも性格って表れますね!

 

「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県西宮市を中心に「価格以上の価値を提供する」をモットーに活動しています。

信頼のおける商品・サービス・施工技術で価格以上の価値を提供することが、私たち専門業者の使命だと考えています。

お客様の人生を支える大切な家を、安心して預けて頂きたい。

そんな思いから、私たちは長期的なお付き合いを築くための関係づくりと、その方の人生に寄り添ったサービス提供に日々努めています。

外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことならどんなことでも

外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお気軽にご相談下さい。

 

今回は、兵庫県西宮市にお住まいのお客様から雨漏り診断のご相談でお伺いしました。

お宅の中を拝見すると。。。天井からの雨漏りのシミがあり、壁紙が剥れていました。

雨漏りに気づいてからかなりの期間放置されていたようです。

詳しく診断させて頂くと、雨漏りヶ所の上階部分はルーフバルコニーでしたが、そこの雨どいが目詰まりしていました。

雨漏り原因は、雨どいの目詰まりにより、階下へ浸水していたことによるものだと判明しました。

お客様に詳しくご説明し、再度雨漏り補修のご提案をするということで、ご納得頂けました。

20151210111758.JPG20151210111845.JPG

 

 

 

 

 

 

お客様からのお困りのご相談に多い雨漏りですが、雨漏りは放置しておくと家の耐久性を大きく損なわせてしまいます。

雨漏りを発見したら、早めの対策が必要です。

まず、雨漏りの原因は、屋根や外壁の経年劣化によるものが多くなっています。

今回のお客様のように、雨どいの目詰まりによる浸水もあります。

雨どいに落ち葉やゴミなどが詰まってしまい、あふれ出た雨水が屋内に侵入してしまうことも考えられます。

なのでこうした部分の掃除も日常的に行っておく必要があります。

また、瓦がずれたり、外壁にひびが入ることで浸水してくることもありますし、

防水処理のシートが外気にさらされることで傷みが進み、それが雨漏りを引き起こすこともあるのです。

さらに、防水処理の欠陥、過度なコーキングも雨漏りの原因となることがあります。

いずれにせよ放置しておくと、ますます症状が悪化してしまいますので、できるだけ早く雨漏りの専門家に診てもらう必要があります。

雨漏りの原因を突き止め、それに合った対策をしていきましょう。

 

・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい

外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。

外壁塗装&リフォーム専門店のDOORのサービスメニューはこちら
 

・西宮市、神戸市、尼崎市を中心に活動中

外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。

・お問い合わせはお電話またはメールにて

相談無料・診断無料・見積もり無料

お電話の場合はこちら:0798-20-2172