Now Loading...

尼崎市N様邸 ひび割れを補修し、ラジカル制御機能付き塗料で塗り替えました


  → 

ハウスメーカー

施工箇所

外壁塗装

外壁塗装

上塗り:アステックペイント スーパーラジカルシリコンGH / 耐用年数12~14年(5年保証)

下塗り:アステックペイント ホワイトフィラーA

使用色

9015 オールドローズ

コーキング工事

樋 手摺足元 庇廻り 換気フード

工事期間

2021年1月15日~2021年1月29日

ご依頼のきっかけ(お悩み事)

定期メンテナンス

 

 

高圧洗浄で剥がれかけの塗料や表面に付着している汚れ、カビ、藻、苔などをきれいに洗い流します。

表面の汚れをきちんと落としていない状態で塗装すると、不純物が壁面に残ったままの状態になるので、塗料がうまく密着せずにすぐに塗膜が剥がれてきてしまう可能性があります。

 

 

ひび割れに沿ってV字にカットすることでコーキング材が充填しやすくなるほか、接着する面積が広くなることで充填材の定着をより確実にします。

 

プライマーを塗布後、コーキング材を充填しひび割れ補修完了です

 

 

目地にコーキング材を充填します

 

ヘラで成形して完了です

   

サッシ廻りも同様にコーキングを打ちました

 

 

フィラーは外壁の微細なひび割れ、凹凸や段差、ピンホール(表面の細かな穴)がある場合、表面を平滑にしたり穴を埋めるために使用します

 

「スーパーラジカルシリコンGH」で中塗り・上塗りをします

この塗料は紫外線などの劣化要因に強いシリコン樹脂を塗料中に多く含有することで優れた耐候性を実現した塗料です。カビや藻の繁殖も抑制し、低汚染性、経済性に優れています。

塗膜の劣化要因「ラジカル」を抑えるラジカル制御を加え、長期間にわたり建物を保護するラジカル制御型塗料です

 

 

樋の塗装です

 

庇の塗装です

 

換気フードの塗装です

 

   

使用塗料

 

 

外壁にひび割れが入っているのを見つけてしまったけど、これは放っておいて大丈夫なのかどうなのか?

と思われている方もいるかと思います。

 

ひび割れのリスクの高さは、ひびの幅によって変わります。
幅が0.3㎜未満であれば早急な対処は必要ないですが、それ以上の幅の場合には一度点検をすることをオススメいたします。
まずひび割れの幅のサイズを測り、緊急性があるのか判断しましょう。

 

 

壁にひび割れが入ることに起こるリスクそれは大きく以下の4つです。

①雨漏りに繋がる

ひび割れが起きるとそのひび割れから雨水が浸入してしまいます。そうするとはじめは室内への影響はありませんが、時間が経つと室内の雨漏りに繋がってしまう可能性があります。

 

②躯体の劣化、建物自体の耐性が落ちる

ひび割れを放置すると劣化が進行し、サイディング、モルタルの下地(木部)が腐食し、最悪の場合外壁材を取り替える必要が出てきます。
さらに、ひび割れから浸入した雨水は外壁内部の構造体にも浸透し、シロアリ等が発生してしまう可能性があります。その結果、建物自体の地震や災害に対する耐性が落ちてしまいます。

 

③湿気によるカビの発生により人体に悪い影響を及ぼす

ひび割れから雨水が浸入するとカビが発生しやすい環境になり、人体に悪い影響を及ぼす可能性があります。

 

④見た目の美観を損なう

ひび割れのある家の見た目はどうでしょうか?少しみすぼらしいイメージになりますよね。
せっかく大事なマイホームであっても美観が損なわれる原因となってしまいます。

 

 

補修の必要有無について自身で判断がつかない場合は、プロの塗装業者に診てもらうのがオススメです

チョーキング、ひび割れという劣化症状を発見したら、「そろそろメンテナンス時期である」ということを認識しておきましょう。

大切なご自宅を長く使い続けていくためにも、定期的に建物のメンテナンスをおすすめします。

 

 

タイトルデコレーション

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)
代表 小林から地域の皆様へご挨拶

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)

代表取締役 小林正弘

お客様満足の最大化をモットーに
お客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工を提供

弊社、外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)は防水会社として創業して、西宮市、神戸市、尼崎市を中心に防水工事をやってきました。
また西宮市、神戸市、尼崎市では、累計500件以上の外壁塗装や雨漏り補修の実績があります。

弊社は、地域密着で防水事業を中心に展開してきましたが、お客様より外壁塗装や屋根塗装はできないのか?という声を多く頂き、外壁塗装・屋根塗装を手掛けるようになりました。
防水会社ならではの雨漏り対策からお家を長持ちさせる方法を考え、補修で終わる範囲であれば補修提案、塗装をした方がよい場合は塗装の提案をするという、そのお家に合ったご提案をしています。

私は、防水の職人から会社を興した経緯もあり、お家の劣化状況を知ることができる外壁劣化診断や雨漏り診断を重視しています。劣化箇所や原因の特定をした上での最適なプランをご提出しております。
さらに、私の想いとしては、塗装や補修をすれば終わりというわけではなくて、お家を長持ちさせるという想いでご提案をしたいと思っていますので、塗装をした後のアフターにも力を入れています。
初年度は定期点検を基にメンテナンスをしていきます。初年度以降は、1年・3年・5年・7年・10年の定期点検をして、何か補修が必要な場合はすぐに対応するようなアフターサービス体制をとっています。

お客様満足の最大化をモットーにお客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工とサービスをご提供できたらと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

住宅塗装ネットワーク4部門1位 住宅塗装ネットワーク4部門1位
無料相談0120-99-8258
営業時間:9:00~20:00
お問い合わせ

簡単30秒

来店予約

クオカードプレゼント