Now Loading...

尼崎市S様邸 塗膜の劣化を抑制し高い耐候性をもつ塗料で塗装しました♪


ビフォーアフター

工事詳細

ハウスメーカー                                 
施工箇所屋根塗装 外装塗装
外壁塗装上塗り:アステックペイント シリコンREVO1000/耐久年数13~16年(10年保証)
下塗り:アステックペイント エポパワーシーラー
屋根塗装上塗り:アステックペイント スーパーシャネツサーモSī /耐久年数13~16年(7年保証)
下塗り:アステックペイント サーモテックシーラー
付帯部塗装アステックペイント マックスシールド1500Sī-JY/耐用年数15年
使用色外壁:8095 ミッドビスケット/8088 モカ
屋根:9113 ラセットブラウン
コーキング工事玄関廻り 壁の目地 棟板金
工事期間2021年3月22日~2021年4月10日
ご依頼のきっかけ
  (お悩み事)
定期メンテナンス

施工写真

お家全体に高圧洗浄を行います。

高圧洗浄で剥がれかけの塗料や表面に付着している汚れ、カビ、藻、苔などをきれいに洗い流します。

 

まずは古いコーキング材を撤去後します。

その後、コーキング材をしっかり密着させるために接着剤の役割を果たしてくれる

「プライマー」と呼ばれる下塗り材を塗布します。

コーキング材を充填して完了です。

玄関廻りもしっかりコーキング処理をすることで雨水の侵入を防ぎます!

 

外壁目地も同じくプライマー(下塗り材)を塗布後、コーキング材を充填します。

 

棟板金ジョイント部分のコーキングとなります。

 

棟板金の釘浮きの補修となります。

釘が浮いたまま放置すると隙間から雨水が侵入する恐れがありますので、しっかり補修を行います!

 

 

 

「サーモテックシーラー」で下塗りをします。

 

スペーサーを設置します。

スレート屋根は塗装すると隙間を塗料が覆ってしまい、

雨が降った時に水の逃げ場がなくなることで下地の腐食や雨漏りの原因となります。

屋根と屋根の間に隙間を作るためにタスペーサーを入れることで屋根材を持ち上げた状態で固定し

縁切りした状態を維持します。

 

 

「スーパーシャネツサーモSi」で中塗りをします

この塗料は高い遮熱性と防水性、撥水性(水を弾く性質)を持つシリコン塗料で、

紫外線にも強く色あせしにくいため長期間美しい外観を保つことができます。

上塗りを行います。

色は「9113 ラセットブラウン」です。

 

「エポパワーシーラー」で下塗りをします。

シーラーは塗ることにより上塗り材との密着効果を高めるだけでなく、

上塗り材が下地に吸い込まれるのを防ぎます。

 

「シリコンREVO1000」で中塗りをします。

この塗料は「耐候性」「遮熱性」「低汚染性」をバランス良く兼ね備えた塗料です。

シリコン成分が一般の塗料の3倍含まれており、「ラジカル(塗膜を劣化させる成分)」

の働きを抑制する高耐候型白色顔料を使用しているため、塗膜の劣化を抑制し高い耐候性を持っています。

 

上塗りをします。

色は「8085 ミッドビスケット」「8088 モカ」です。

 

付帯部の塗装です。

各所の塗装を行うことにより、お家を長持ちさせ、新たなお家へと生まれ変わります。

 

使用塗料となります。

決められた使用料をしっかり守ります。

 

 

 

外壁塗装の上塗りには、どんな役割があるのかが気になっている方もいるでしょう。

ずばり、外壁塗装を美しく仕上げるのに、上塗りは非常に重要な役割を担っています。

上塗りは、外壁塗装の最終工程です。平たく言えば、人目に触れる部分=上塗りということ。
そのため、外壁塗装を美しく仕上げるためには、上塗りを均一に平滑に美しく塗装することが絶対条件です。

もちろん、外壁塗装を美しく仕上げるためには下塗り⇒中塗りでしっかり土台をつくることも重要ですが、それ以上に、上塗りが見た目の美しさを大きく左右します。

塗料には、
・外観の美しさを保つ
・家を守る
・機能性(防汚性・防水性・遮熱性など ※備えている機能性は塗料によって異なります)
といった性能が備わっています。この塗料の性能を十分に発揮させるためには、上塗りを塗装する必要があります。

仮に上塗りを塗装しなければ、塗料製品は、その性能を十分に発揮することができません。また、そればかりか塗膜の剥がれなどの不具合が発生してしまう可能性もあります(不具合は塗装後すぐに発生するとは限りません。塗装をして半年、2~3年後に発生することもあります)。

 

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店では

外装劣化診断報告書以外にも塗替えイメージのご相談も行っております。

ご興味のある方はお気軽にお申し付けください。

 

 

<塗替えイメージサンプル>

2018424101851.jpg

 

\プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店にお任せ下さい/

外壁・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事など何でもご相談ください!

西宮市、尼崎市、伊丹市、芦屋市を中心に活動中

外壁塗装&リフォーム専門店のプロタイムズ西宮店・尼崎塚口店は、兵庫県の西宮市を拠点に、

神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。

近隣・その他 地域の方もお気軽にお問合せ下さい!

 

<お問い合わせ>相談・診断・見積もり無料

お電話またはメールにて (来店の場合は要予約)

TEL:0120-99-8258

メール:お問合せ専用フォーム

プロタイムズ西宮店】

〒662-0912 兵庫県西宮市松原町4-22

プロタイムズ尼崎塚口店】

〒661-0003 兵庫県尼崎市富松町1丁目47-3 シャトル富松101

 

\雨漏りでお悩みの方はこちら/

阪神防水センター

http://www.door-amamori.jp/

タイトルデコレーション

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)
代表 小林から地域の皆様へご挨拶

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)

代表取締役 小林正弘

お客様満足の最大化をモットーに
お客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工を提供

弊社、外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)は防水会社として創業して、西宮市、神戸市、尼崎市を中心に防水工事をやってきました。
また西宮市、神戸市、尼崎市では、累計500件以上の外壁塗装や雨漏り補修の実績があります。

弊社は、地域密着で防水事業を中心に展開してきましたが、お客様より外壁塗装や屋根塗装はできないのか?という声を多く頂き、外壁塗装・屋根塗装を手掛けるようになりました。
防水会社ならではの雨漏り対策からお家を長持ちさせる方法を考え、補修で終わる範囲であれば補修提案、塗装をした方がよい場合は塗装の提案をするという、そのお家に合ったご提案をしています。

私は、防水の職人から会社を興した経緯もあり、お家の劣化状況を知ることができる外壁劣化診断や雨漏り診断を重視しています。劣化箇所や原因の特定をした上での最適なプランをご提出しております。
さらに、私の想いとしては、塗装や補修をすれば終わりというわけではなくて、お家を長持ちさせるという想いでご提案をしたいと思っていますので、塗装をした後のアフターにも力を入れています。
初年度は定期点検を基にメンテナンスをしていきます。初年度以降は、1年・3年・5年・7年・10年の定期点検をして、何か補修が必要な場合はすぐに対応するようなアフターサービス体制をとっています。

お客様満足の最大化をモットーにお客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工とサービスをご提供できたらと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

住宅塗装ネットワーク4部門1位 住宅塗装ネットワーク4部門1位
無料相談0120-99-8258
営業時間:9:00~20:00
お問い合わせ

簡単30秒

来店予約

クオカードプレゼント