Now Loading...

西宮市株式会社A 従来のフッ素樹脂を凌ぐ最高ランクの耐候性「スーパーシャネツサーモF」で塗り替えました!


ビフォーアフター

ビフォー
アフター

工事詳細

施工箇所     外壁塗装 屋根葺き替え工事 屋根塗装 防水工事
外壁塗装上塗り:日本ペイント パーフェクトトップ
下塗り:日本ペイント パーフェクトサーフ
屋根塗装上塗り:アステックペイント スーパーシャネツサーモF/耐用年数16~19年(10年保証)
下塗り:アステックペイント サーモテックメタルプライマー
付帯部塗装アステックペイント マックスシールド1500Si-JY / 耐用年数13~16年
使用色外壁:ND376
屋根:9113 ラセットブラウン
コーキング工事サッシ廻り 壁の目地 破風ジョイント部
工事期間2023年5月27日~2023年6月24日
ご依頼のきっかけ
(お悩み事)
定期メンテナンス

西宮市の外壁塗装 施工事例

施工写真

高圧洗浄

コケや藻、ホコリなどの汚れを高圧洗浄機で綺麗にします。

コーキング

サッシ廻りなどのコーキングを打ち替えます。

屋根塗装

まずケレンをして塗料の密着性を高めます。

下塗り材「サーモテックメタルプライマー」を塗布します。

「スーパーシャネツサーモF」で上塗りを2回して屋根塗装の完成です。

今回お選びいただいた色は「9113 ラセットブラウン」

屋根葺き替え工事

既存の屋根材を撤去して葺き替え工事を行いました。

外壁塗装

下塗り材の日本ペイント「パーフェクトサーフ」を塗布します。

日本ペイント「パーフェクトトップ」で2回上塗りをして完成です。

付帯部塗装

軒天、雨樋などの付帯部も塗装しました。

ベランダ防水

ベランダ部分も併せて防水工事を行い、メンテナンスしました。

最後に

外壁の「コーキングの打ち替え」とは?

外壁の「コーキングの打ち替え」とは、コーキングの補修方法の一つです。

既存のコーキング材を取り除いて、新しいコーキング材を充填(施工)することを

「コーキングの打ち替え」といいます。

◆外壁のコーキングの打ち替え工事の流れ

既存のコーキング材を取り除く

バックアップ材orボンドブレーカーをつける

外壁のマスキングテープを貼る

コーキング材専用プライマーを塗布する

コーキング材を充填する

コーキング材を成形する

マスキングテープを剥がす

完成!

※外壁のコーキングの打ち替え工事は、プロの依頼することをオススメします。

※プロに外壁のコーキングの打ち替え工事を依頼する場合も、

大まかな工事の流れ等を把握しておくと、安心して工事を見守ることができます。

定期的にコーキングの打ち替えをしなければ、雨漏りが発生する!?

外壁のコーキングは、定期的に打ち替えて補修する必要があります。

なぜならば、外壁のコーキングは永久に持つわけではないからです。

外壁のコーキングは時間の経過とともに少しずつ劣化が進行し、

ひび割れや剥離など様々な劣化症状が見られるようになります。

こうした劣化症状はコーキングの防水性が失われてきたサインです。

劣化症状の現れたコーキングを補修せず放置すれば、

劣化したコーキングから雨水が侵入するようになります。

劣化したコーキングから雨水が侵入し続ければ、次第に外壁材にも雨水が浸み込むように。

雨水の浸み込んだ外壁材は腐食するなどして、早々にダメになる可能性大です。

さらに、コーキングから侵入した雨水が住まい内部にまで入り込むようになると、

カビやシロアリ、雨漏りなど発生リスクも生じます。

カビやシロアリ、雨漏りなどによって住まいの躯体に大きくダメージが及ぶようなことになれば、

住まいが早々に寿命を迎えてしまう…といったことも考えられます。

こうした事態を引き起こさないためには、

劣化したシーリングから雨水が侵入することの無いよう、

外壁のシーリングを定期的に打ち替えて補修する必要があるのです。

うちのコーキングは大丈夫かな?と思われる方、

外装劣化診断やご相談は無料ですので、

まずはお気軽にご相談ください!

****************************************

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店では

外装劣化診断報告書以外にも塗替えイメージのご相談も行っております。

ご興味のある方はお気軽にお申し付けください。

<塗替えイメージサンプル>

2018424101851.jpg

\プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店にお任せ下さい/

外壁・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事など何でもご相談ください!

西宮市、尼崎市、伊丹市、芦屋市を中心に活動中

外壁塗装&リフォーム専門店のプロタイムズ西宮店・尼崎塚口店は、兵庫県の西宮市を拠点に、

神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。

近隣・その他 地域の方もお気軽にお問合せ下さい!

<お問い合わせ>相談・診断・見積もり無料

お電話またはメールにて (来店の場合は要予約)

TEL:0120-99-8258

メール:お問合せ専用フォーム

プロタイムズ西宮店】

〒662-0912 兵庫県西宮市松原町4-22

プロタイムズ尼崎塚口店】

〒661-0003 兵庫県尼崎市富松町1丁目47-3 シャトル富松101

\雨漏りでお悩みの方はこちら/

阪神防水センター

http://www.door-amamori.jp/

タイトルデコレーション

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)
代表 小林から地域の皆様へご挨拶

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)

代表取締役 小林正弘

お客様満足の最大化をモットーに
お客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工を提供

弊社、外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)は防水会社として創業して、西宮市、神戸市、尼崎市を中心に防水工事をやってきました。
また西宮市、神戸市、尼崎市では、累計500件以上の外壁塗装や雨漏り補修の実績があります。

弊社は、地域密着で防水事業を中心に展開してきましたが、お客様より外壁塗装や屋根塗装はできないのか?という声を多く頂き、外壁塗装・屋根塗装を手掛けるようになりました。
防水会社ならではの雨漏り対策からお家を長持ちさせる方法を考え、補修で終わる範囲であれば補修提案、塗装をした方がよい場合は塗装の提案をするという、そのお家に合ったご提案をしています。

私は、防水の職人から会社を興した経緯もあり、お家の劣化状況を知ることができる外壁劣化診断や雨漏り診断を重視しています。劣化箇所や原因の特定をした上での最適なプランをご提出しております。
さらに、私の想いとしては、塗装や補修をすれば終わりというわけではなくて、お家を長持ちさせるという想いでご提案をしたいと思っていますので、塗装をした後のアフターにも力を入れています。
初年度は定期点検を基にメンテナンスをしていきます。初年度以降は、1年・3年・5年・7年・10年の定期点検をして、何か補修が必要な場合はすぐに対応するようなアフターサービス体制をとっています。

お客様満足の最大化をモットーにお客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工とサービスをご提供できたらと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

住宅塗装ネットワーク4部門1位 住宅塗装ネットワーク4部門1位
無料相談0120-99-8258
営業時間:9:00~20:00
お問い合わせ

簡単30秒

来店予約

クオカードプレゼント