Now Loading...

西宮市で外壁塗装をご検討中の方へ!オシャレな家を実現するための色分けとは?


西宮市で外壁塗装をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、オシャレな家を実現するための色分けについてです。
家をオシャレな雰囲気にするには、どのように色分けを行えば良いのでしょうか。
この記事では、外壁塗装の色分けについて解説します。
ぜひお役立てください。

□外壁塗装における色分けの種類とは

外壁塗装の色分けでは、どのような種類があるのでしょうか。
ここでは、その代表的な種類を3つご説明します。

1つ目は、階ごとの色分けです。
階ごとに色分けをする際にポピュラーなのが、ツートンを活用するケースです。
階で上下に分けるツートンを用いると、全体のバランスが良くなり、統一感のあるオシャレな家が実現できるのです。

この際、色の組み合わせによって高級感が出たり、シックな印象になったり、モダンな雰囲気になったりと、バリュエーションが豊富です。
ご自身の理想の雰囲気を実現するために、色の組み合わせを決めていきましょう。

2つ目は、縦方向の色分けです。
縦方向に色分けをすれば、スッキリとした、スタイリッシュな仕上がりになります。
たとえば、爽やかな色を取り入れれば明るくスッキリとした印象になりますし、暖色系を用いれば温かみのあるツートンになります。

3つ目は、凹凸部分での色分けです。
家の凹凸部分で色分けする場合も、立体的でオシャレに仕上がります。
ベランダや玄関周りの形状が違う家は少なくありません。
そのため、その凹凸部分で色分けすることで、個性的かつ立体感のある家が実現するでしょう。

□モノトーンの活用についてご紹介

ここまで外壁塗装における色分けについてご説明しました。
では、外壁塗装の色はどのようにして決めれば良いのでしょうか。
せっかくならオシャレに仕上げたいですよね。

ここでは、近年人気かつおすすめの配色としてモノトーンの活用をおすすめします。
特に、ダーク調のものを選択することで、高級感・重厚感のあるデザインになります。
中でもブラックやダークブラウンは人気で、金属系のサイディングとダーク系の色は相性が良い組み合わせなのです。

ここで、色の濃い塗料は熱を吸収し、室内の温度が上昇するという不安を抱く方もいらっしゃるでしょう。
しかし塗料には、遮熱性能が備わっているものや断切効果があるものも多いので、配色によって室内の温度が大きく変化することは考えにくいと言えます。

□外壁をオシャレにするためのポイントとは

外壁をオシャレにするには、どのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか。
ここでは、そのポイントを3つご紹介します。

まず1つ目は、外壁の色です。
オシャレに仕上げるために重要な要素として、外壁の色が挙げられます。
外壁の色は、外観の中でも面積として最も大きな割合を占めるため、色次第で家の印象が決まってくると言えます。

そして、シンプルに仕上げたいならホワイトやグレー、ブラック、上品で優しい雰囲気を演出したい場合は水色やベージュ、高級感・重厚感を醸し出したい場合はブラウンといったように、希望のイメージによって選ぶ色が変わってきます。
担当者に相談しながらイメージに合った色を選ぶことで、納得のいく外壁塗装を実現しましょう。

2つ目は、塗料の種類です。
見た目に大きく影響するのが、種類によって異なるツヤの有無です。
加えて、機能性、耐用年数などが判断基準になってきます。
これらの基準のバランスを考えながら塗料を選んでいきましょう。

3つ目は、外壁材の種類です。
外壁材のタイプを変えるだけで、見た目を大きく変えられます。
凹凸感を足したり、立体感を演出したりできるのです。
アクセントとして外壁材の工夫を検討してみるのも一案でしょう。

□まとめ

今回は、外壁塗装の色分けについて解説しました。
外壁塗装をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。
ご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。


西宮市・尼崎市・伊丹市の外壁塗装&雨漏り修理ならDOOR
https://www.paint-door.jp

タイトルデコレーション

株式会社DOOR(プロタイムズ阪神中央店)
代表 小林から地域の皆様へご挨拶

株式会社DOOR(プロタイムズ阪神中央店)

代表取締役 小林正弘

お客様満足の最大化をモットーに
お客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工を提供

弊社、外壁・屋根塗装専門店DOOR(プロタイムズ阪神中央店)は防水会社として創業して、西宮市、神戸市、尼崎市を中心に防水工事をやってきました。
また西宮市、神戸市、尼崎市では、累計500件以上の外壁塗装や雨漏り補修の実績があります。

弊社は、地域密着で防水事業を中心に展開してきましたが、お客様より外壁塗装や屋根塗装はできないのか?という声を多く頂き、外壁塗装・屋根塗装を手掛けるようになりました。
防水会社ならではの雨漏り対策からお家を長持ちさせる方法を考え、補修で終わる範囲であれば補修提案、塗装をした方がよい場合は塗装の提案をするという、そのお家に合ったご提案をしています。

私は、防水の職人から会社を興した経緯もあり、お家の劣化状況を知ることができる外壁劣化診断や雨漏り診断を重視しています。劣化箇所や原因の特定をした上での最適なプランをご提出しております。
さらに、私の想いとしては、塗装や補修をすれば終わりというわけではなくて、お家を長持ちさせるという想いでご提案をしたいと思っていますので、塗装をした後のアフターにも力を入れています。
初年度は定期点検を基にメンテナンスをしていきます。初年度以降は、1年間に1回の定期点検をして、何か補修が必要な場合はすぐに対応するようなアフターサービス体制をとっています。

お客様満足の最大化をモットーにお客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工とサービスをご提供できたらと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

タイトルデコレーション

対応可能エリア

エリアマップ

プロタイムズ阪神中央店の対応可能エリアをご案内します。
下記エリア外の隣接する地域も対応可能な場合がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

兵庫県・西宮市・尼崎市・芦屋市・神戸市・伊丹市・宝塚市・三田市・川西市
大阪府大阪市(中央区・北区・住之江区・住吉区・城東区・大正区・天王寺区・平野区・旭区・東住吉区・東成区・東淀川区・此花区・浪速区・淀川区・港区・生野区・福島区・西成区・西淀川区・都島区・阿倍野区・鶴見区・西区)・箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東区・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・泉大津市・泉佐野市・和泉氏・大阪狭山市・貝塚市・柏原市・河内長野市・岸和田市・泉南郡熊取町・泉南郡岬町・泉南市・泉北郡忠岡町・高石市・豊中市

LINEで
お問い合わせ
CONTACT TEL 簡単お問合せ