Now Loading...

カラーやデザインはどうする?西宮市で外壁塗装を検討中の方は注目です!


西宮市で外壁塗装をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、外壁のカラーやデザインについてです。
カラーの選び方やデザインの選び方が分からずお困りの方もいらっしゃるでしょう。
この記事では、外壁のカラー・デザインについて解説します。
ぜひお役立てください。

□人気の外壁デザインやカラーの特徴についてご紹介

最近はどのようなデザインやカラーが人気なのでしょうか。
外壁のデザインやカラーの流行は、時代によって変遷があります。
近年では、以下の6色が人気です。

・グレー
・ベージュ
・ホワイト
・ネイビー
・ブラウン
・ブラック

ここでは、代表的な3つのカラーの特徴をご紹介します。

まず1つ目は、グレーです。
グレーは重厚感・高級感を演出できるカラーとして人気で、メンテナンスしやすい点、汚れが目立ちにくい点がメリットとして挙げられます。
単体でもオシャレですが、場合によっては地味なデザインに見えることもあります。
そのため、垢抜けた雰囲気を作るために白とのツートンにするのが人気です。

2つ目は、ベージュです。
柔らかな印象を与えるカラーで、どの世代からも人気があります。
しかし、人気であるが故に個性が失われやすいという特徴もあります。
そこで、タイル調にしたり、模様付けを行ったりして、個性を出そうとする方も少なくありません。

3つ目は、ホワイトです。
明るく目を引くカラーです。
和洋ともに合うカラーであるため、使用されやすい人気の色となります。
ただし、色の性質上汚れが目立ちやすくなるため、他の色よりもメンテナンスや掃除の頻度が上がることに注意が必要です。

□デザイン・カラー選びによる住まいの印象の変化とは

外壁デザインを選ぶ際、どんなデザイン・カラーがあるのか分からずお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
デザインとカラー次第で住まいの印象が大きく変わってくるため、慎重になってしまいますよね。
代表的なデザインとしては、以下のようなものがあります。

・高級感・重厚感のあるデザイン
・スポーツアウトドアなデザイン
・洗練されたスタイリッシュなデザイン
・優しく温かみがあるデザイン
・親しみやすいデザイン
・個性や独創性があるデザイン

ご自身がどのようなコンセプトの住まいにしたいのか家族と話し合い、理想のデザイン・カラーを選ぶようにしましょう。

□デザインにツートンカラーを取り入れる際の注意点とは

近年、ツートンカラーを取り入れた住まいが増えてきています。
オシャレかつ統一感のある印象を与えられるという理由で、多くの方から支持を得ているのです。
ここでは、そんなツートンカラーを取り入れる際の注意点3つをご紹介します。

まず1つ目は、同色系を組み合わせて失敗を防ぐことです。
配色の失敗を回避するには、同色系でまとめることが大切です。
一般的には、白とグレー、グレーとブラック、クリーム色とブラウンといった組み合わせでまとめることでオシャレかつ統一感のある印象を与えられます。

2つ目は、使用する色の数を考えることです。
外壁に使用するカラーは、多くても3色までが理想でしょう。
もしも3色を使う場合は、ベースカラー、アソートカラー、アクセントカラーの比率を意識してデザインを考えることが大切です。

3つ目は、比率を考えることです。
ツートンを採用する際、基本的には2色の割合が6対4~7対3程度になるように施工してもらいましょう。
ツートンカラーを取り入れる際にこの比率を意識することで、全体のバランスが良く見えます。

□まとめ

今回は、外壁塗装におけるカラー・デザインについて解説しました。
外壁塗装をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。
ご不明点がございましたら、お気軽に当社までご相談ください。

 

西宮市・尼崎市・伊丹市の外壁塗装&雨漏り修理ならDOOR
https://www.paint-door.jp

タイトルデコレーション

株式会社DOOR(プロタイムズ阪神中央店)
代表 小林から地域の皆様へご挨拶

株式会社DOOR(プロタイムズ阪神中央店)

代表取締役 小林正弘

お客様満足の最大化をモットーに
お客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工を提供

弊社、外壁・屋根塗装専門店DOOR(プロタイムズ阪神中央店)は防水会社として創業して、西宮市、神戸市、尼崎市を中心に防水工事をやってきました。
また西宮市、神戸市、尼崎市では、累計500件以上の外壁塗装や雨漏り補修の実績があります。

弊社は、地域密着で防水事業を中心に展開してきましたが、お客様より外壁塗装や屋根塗装はできないのか?という声を多く頂き、外壁塗装・屋根塗装を手掛けるようになりました。
防水会社ならではの雨漏り対策からお家を長持ちさせる方法を考え、補修で終わる範囲であれば補修提案、塗装をした方がよい場合は塗装の提案をするという、そのお家に合ったご提案をしています。

私は、防水の職人から会社を興した経緯もあり、お家の劣化状況を知ることができる外壁劣化診断や雨漏り診断を重視しています。劣化箇所や原因の特定をした上での最適なプランをご提出しております。
さらに、私の想いとしては、塗装や補修をすれば終わりというわけではなくて、お家を長持ちさせるという想いでご提案をしたいと思っていますので、塗装をした後のアフターにも力を入れています。
初年度は定期点検を基にメンテナンスをしていきます。初年度以降は、1年間に1回の定期点検をして、何か補修が必要な場合はすぐに対応するようなアフターサービス体制をとっています。

お客様満足の最大化をモットーにお客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工とサービスをご提供できたらと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

タイトルデコレーション

対応可能エリア

エリアマップ

プロタイムズ阪神中央店の対応可能エリアをご案内します。
下記エリア外の隣接する地域も対応可能な場合がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

兵庫県・西宮市・尼崎市・芦屋市・神戸市・伊丹市・宝塚市・三田市・川西市
大阪府大阪市(中央区・北区・住之江区・住吉区・城東区・大正区・天王寺区・平野区・旭区・東住吉区・東成区・東淀川区・此花区・浪速区・淀川区・港区・生野区・福島区・西成区・西淀川区・都島区・阿倍野区・鶴見区・西区)・箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東区・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・泉大津市・泉佐野市・和泉氏・大阪狭山市・貝塚市・柏原市・河内長野市・岸和田市・泉南郡熊取町・泉南郡岬町・泉南市・泉北郡忠岡町・高石市・豊中市

LINEで
お問い合わせ
CONTACT TEL 簡単お問合せ