Now Loading...

尼崎市N様邸の外壁塗装・屋根漆喰交換を行いました。既存外壁はモルタル壁、屋根は陶器瓦です。


ビフォーアフター

工事詳細

ハウスメーカー
施工箇所外壁塗装 屋根漆喰交換
外壁塗装上塗り:アステックペイント スーパーラジカルシリコンGH
下塗り:アステックペイント ホワイトフィラーAⅡ
屋根塗装施工なし
付帯部塗装縦樋・横樋・庇・換気フード・屋根壁取り合い金物・サッシ木枠・雨戸・戸袋
シャッターBOX・外塀
使用色外壁:8084 カラーボンドメリーノ
コーキング工事サッシ廻りコーキング・樋足元、庇廻り、換気フード廻り
工事期間2022年9月20日~2022年10月7日
ご依頼のきっかけ
(お悩み事)
定期メンテナンス

施工写真

尼崎市の外壁塗装 施工事例

高圧洗浄

塗装をする前に高圧洗浄機を使って、高い水圧で、汚れやホコリ、カビやコケ、藻、塗膜表面のチョーキング(触ると手に付着する粉状のもの)、剥がれかけた塗膜などを落とします。

塗装をする際に、なぜ高圧洗浄が必要なのかというと、

屋根や外壁に付着した汚れやホコリ、カビ、コケ、藻、剥がれかけた塗膜などを取り除かないまま

上から塗料を塗り重ねてしまうと、仕上がり(見た目)が悪くなるだけでなく、

塗装後早々に塗料がはがれるなどの不具合が発生してしまう可能性がある為です。

下地補修・コーキング工事

外壁塗装を綺麗に仕上げるために欠損部分やひび割れ部分の補修を行います。

その後、パターン復旧を行います。

サッシ廻りや換気フード廻りなどのコーキングも充填していきます。

コーキングはサッシ廻りのひび割れを起こしにくくしたり、雨漏れ防止効果があります。

屋根は瓦がずれ落ちないようにラバーロック工法を行います。

ラバーロックとは瓦同士をコーキングで固定する工法です。

瓦同士の結束力が高まることで、地震の際に瓦がズレが生じなくなり、

瓦の落下や倒壊の危険を低減することができます。

屋根漆喰交換

まずは既存漆喰の撤去を行います。その後清掃し下地を整えます。

新しい漆喰を詰め完了です。

アステックペイントホワイトフィラーAⅡで下塗りを行います。

フィラーは外壁の微細なひび割れ、凹凸や段差、ピンホール(表面の細かな穴)がある場合、

表面を平滑にしたり穴を埋める為に使用します。

その後スーパーラジカルシリコンGHで中塗り、上塗りを行います。

この塗料は紫外線などの劣化要因に強いシリコン樹脂を塗料中に多く含有することで

優れた耐候性を実現した塗料です。

カビや藻の繁殖も抑制し、低汚染性、経済性に優れています。

塗膜の劣化要因「ラジカル」を抑えるラジカル制御を加え、

長期間にわたり建物を保護するラジカル制御型塗料です。

 

付帯部塗装

縦樋・横樋・庇・換気フード・屋根壁取り合い金物・サッシ木枠・雨戸・戸袋・シャッターBOX・外塀などの

付帯部塗装を行います。

鉄部はケレンを行い、錆止めを塗布してから上塗を行います。

使用塗料※一部抜粋

今回の工事で使用した塗料の搬入写真と空缶写真です。

見積もりに記載されている塗布缶数をしっかり使い切ります。

最後に

色選びのポイント

1配色のバランスを意識する

2色以上で塗分ける場合、建物と配色のバランスに細心の注意を払うようにしましょう。

例えば、建物を上下に二分割して塗分ける場合は、色の配置によって建物のイメージが大きく異なります。

・上部に濃色を配置すると、重心が上がる為動きのある個性的な仕上がりになります。

・下部に濃色を配置すると、重心が下がる為安定感のある落ち着いた仕上がりになります。

 

 

 

 

 

プロタイムズ阪神中央店では、外装劣化診断報告書以外にも塗替えイメージのご相談も行っております。

ご興味のある方はお気軽にお申し付けください。

塗替えイメージサンプル

2018424101851.jpg

・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい

外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。

・西宮市、尼崎市、伊丹市を中心に活動中

外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。

・お問い合わせは、お電話またはメールにて (来店の場合は要予約)

相談無料・診断無料・見積もり無料

お電話の場合はこちら:0120-99-8258

メールの場合はこちら:お問合せ専用フォーム

【株式会社DOOR】      総合リフォーム工事

【プロタイムズ阪神中央店】   塗装・防水専門店

【プロタイムズ尼崎塚口店】   ショールーム

プロタイムズ阪神中央店 株式会社DOOR本社

〒662-0912 兵庫県西宮市松原町4-22

TEL 0120-99-8258 FAX 0798-20-2174

プロタイムズ尼崎塚口店

〒661-0003 兵庫県尼崎市富松町1丁目47-3 シャトル富松101

E-mail : info@doorinc.jp

Facebook:https://www.facebook.com/door.inc.0514/

・雨漏りでお悩みの方はこちら

http://www.door-amamori.jp/

タイトルデコレーション

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)
代表 小林から地域の皆様へご挨拶

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)

代表取締役 小林正弘

お客様満足の最大化をモットーに
お客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工を提供

弊社、外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)は防水会社として創業して、西宮市、神戸市、尼崎市を中心に防水工事をやってきました。
また西宮市、神戸市、尼崎市では、累計500件以上の外壁塗装や雨漏り補修の実績があります。

弊社は、地域密着で防水事業を中心に展開してきましたが、お客様より外壁塗装や屋根塗装はできないのか?という声を多く頂き、外壁塗装・屋根塗装を手掛けるようになりました。
防水会社ならではの雨漏り対策からお家を長持ちさせる方法を考え、補修で終わる範囲であれば補修提案、塗装をした方がよい場合は塗装の提案をするという、そのお家に合ったご提案をしています。

私は、防水の職人から会社を興した経緯もあり、お家の劣化状況を知ることができる外壁劣化診断や雨漏り診断を重視しています。劣化箇所や原因の特定をした上での最適なプランをご提出しております。
さらに、私の想いとしては、塗装や補修をすれば終わりというわけではなくて、お家を長持ちさせるという想いでご提案をしたいと思っていますので、塗装をした後のアフターにも力を入れています。
初年度は定期点検を基にメンテナンスをしていきます。初年度以降は、1年・3年・5年・7年・10年の定期点検をして、何か補修が必要な場合はすぐに対応するようなアフターサービス体制をとっています。

お客様満足の最大化をモットーにお客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工とサービスをご提供できたらと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

住宅塗装ネットワーク4部門1位 住宅塗装ネットワーク4部門1位
無料相談0120-99-8258
営業時間:9:00~20:00
お問い合わせ

簡単30秒

来店予約

クオカードプレゼント