Now Loading...

外壁塗装で寒い季節を乗り越えよう


寒い季節になってくると暖房器具が必要不可欠となりますし

暑い季節はエアコンをつけなければ熱中症の原因になってしまいますよね。



家にいるときは常に暖房器具やエアコンをつけているという方も多いのではないでしょうか。



しかしながら、毎日つけていると光熱費がばかになりませんよね。



節約したいという方には外壁塗装がおすすめです。



塗料の中には断熱塗料や遮熱塗料というものがあります。



断熱塗料は、夏は室内への熱の伝わりを抑え、

冬は室外への熱の逃げを抑えて室内温度を暖かい状態に保つという塗料です。



一方で遮熱塗料はその名の通り熱を遮る塗料であるため、

室内の温度上昇を保ちます。



ですから、夏も冬も快適な温度で過ごしたいという方には

遮熱性と断熱性の両方の機能性を持っている塗料をおすすめしますよ。



遮熱塗料や断熱塗料はこのように省エネが期待できる塗料ですが

利用するにあたって注意したいことがあります。



一般塗料は数千種もある色の中から選ぶことができるのですが

通常遮熱や断熱塗料は特殊な顔料を使用していますので、

数十種類ほどに限られてくるのです。



ですから、色にとてもこだわりがあるという方には向かないかもしれません。



色が数十種類もあるのならそれで十分だという方は

是非快適に過ごすことのできる遮熱塗料・断熱塗料を使ってみてくださいね。

お問い合わせ 0120-99-8258