Now Loading...

コーキングとは?


 

みなさん、こんにちは。
「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店のDOORです。外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県西宮市を中心に「価格以上の価値を提供する」をモットーに活動しています。信頼のおける商品・サービス・施工技術で価格以上の価値を提供することが、私たち専門業者の使命だと考えています。
お客様の人生を支える大切な家を、安心して預けて頂きたい。そんな思いから、私たちは長期的なお付き合いを築くための関係づくりと、その方の人生に寄り添ったサービス提供に日々努めています。外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことならどんなことでも外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお気軽にご相談下さい。
 
 
 
コーキングとは、一般にはあまり知られていない名称ですが、外壁塗装などの施工にとって重要な手順になります。





雨漏りの原因となる部分は、サイディングの外壁材と外壁材の継ぎ目の、溝があります。



この溝を目地という表現をします。



この目地の部分から雨や風により水滴が入ってきて、柱や梁などの建物を支える構造体に水分がはいってきます。





そのような水分を、目地から入ることを防ぐ必要があります。



つまり、サイディングには高い防水機能があるのですが、サイディングの繋ぎ目に関しては目地材などで補填する必要があるのです。



また、コーキングの材料の種類としてウレタンと変性シリコンがあります。



コーキングのウレタンと変性シリコンなど色々な種類と色があります。



この種類の選択には施工箇所や補修の状況や気候条件などに適した材料を選択する必要があります。



ですから専門の知識を有した技術者が施工すると、長期間の寿命と耐久性を発揮する事ができます。



これにより、みなさんが住んでいる住宅を長期間、柱や梁などの構造物を守る事がコーキングでできます。
 
 
 
 
・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい
外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。
 
 
 
・西宮市、神戸市、尼崎市を中心に活動中
外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。
 
・お問い合わせは、お電話またはメールにて
 相談無料・診断無料・見積もり無料
お電話の場合はこちら:0798-20-2172
メールの場合はこちら:お問合せ専用フォーム
 

お問い合わせ 0120-99-8258