Now Loading...

屋根塗装を行うタイミングは「いつ」?


 

みなさん、こんにちは。
「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店のDOORです。外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県西宮市を中心に「価格以上の価値を提供する」をモットーに活動しています。信頼のおける商品・サービス・施工技術で価格以上の価値を提供することが、私たち専門業者の使命だと考えています。
お客様の人生を支える大切な家を、安心して預けて頂きたい。そんな思いから、私たちは長期的なお付き合いを築くための関係づくりと、その方の人生に寄り添ったサービス提供に日々努めています。外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことならどんなことでも外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお気軽にご相談下さい。
 
 
 
外壁の塗装と同様に、屋根塗装もなくてはならないものです。



なぜならば、屋根塗装をすることで、屋根材を腐食から守ることが出来、ひび割れや劣化そして雨漏りが起こることも抑える事ができます。



それに、塗料による遮熱性、断熱性の向上により、室内の環境が快適に保たれるのです。



では、屋根塗装はいつ行えば良いのかということが問題ですが、人の目では間近に見ることが難しい場所です。



しかし、家の様態を見ることで、そのタイミングを見計らう事はできます。



一般的には10年が目安とされていますが、家の状態というのはそれぞれに違います。



そこで注目するのは、藻やカビの発生がしているかどうかです。



風雨にさらされる屋根ですから、藻やカビの発生し易い箇所です。



ですから、屋根には防菌、防カビ効果のある塗料が使われることが多いわけです。



それでも藻やカビの発生しているならば、塗装が剥がれかかっている兆候です。



そのまま放置してしまうと、やはりひび割れや劣化を引き起こしてしまいます。



ですので、汚れや藻やカビを高圧洗浄でしっかりと落として、屋根塗装をすれば、元通りの綺麗な屋根にすることが可能です。
 
 
 
 
・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい
外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。
 
 
 
・西宮市、神戸市、尼崎市を中心に活動中
外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。
 
・お問い合わせは、お電話またはメールにて
 相談無料・診断無料・見積もり無料
お電話の場合はこちら:0798-20-2172
メールの場合はこちら:お問合せ専用フォーム
 

お問い合わせ 0120-99-8258