Now Loading...

ひび割れの種類〜ヘアクラック編〜


 
みなさん、こんにちは。
「戸建・マンション・ビル」の外壁塗装&リフォーム専門店のDOORです。外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県西宮市を中心に「価格以上の価値を提供する」をモットーに活動しています。信頼のおける商品・サービス・施工技術で価格以上の価値を提供することが、私たち専門業者の使命だと考えています。
お客様の人生を支える大切な家を、安心して預けて頂きたい。そんな思いから、私たちは長期的なお付き合いを築くための関係づくりと、その方の人生に寄り添ったサービス提供に日々努めています。外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことならどんなことでも外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお気軽にご相談下さい。
 
 
 
住宅において、コンクリートや金属中にできる髪の毛のような極細いひびのことをヘアクラックと呼びます。



このひび割れは、コンクリートを固めたときに時間の経過とともに乾燥して収縮してしまうためよく起こるのです。



他にも経年劣化によるものなど色々な原因があります。



ひび割れているとはいえ、鉄筋コンクリートの内部にある金属を錆びさせるようなものではありません。



また、ヘアクラックがあるからといって、耐久性が著しく落ちるというものではありません。



ですから、基本的には放置しても問題はないのです。



しかしながら、家にヘアクラックがあるというのは、まるで家が朽ちかけているような印象を与えかねません。



それは住人はもちろん、周辺住民や来客に対しても、マイナスのイメージとなります。



もしも、新築物件であれば、なおのこと気分よくその家で過ごすために、早めの塗り替えをしておくことです。



ヘアクラックが生じている箇所が、手の届く箇所であれば、ひびを埋めていくセメント補修スプレーというのもあります。



DIYショップやオンラインショップで簡単に手に入りますから、すぐに問題は解決できます。
 
 
 
 
・外壁塗装に関することは、外壁塗装&リフォーム専門店のDOORにお任せ下さい
外壁塗装・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事、リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいに関するご相談ならどんなことでもご相談下さい。
 
 
 
・西宮市、神戸市、尼崎市を中心に活動中
外壁塗装&リフォーム専門店のDOORは、兵庫県の西宮市を拠点に、神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。近隣・その他地域の方もお気軽にお問合せ下さい。
 
・お問い合わせは、お電話またはメールにて
 相談無料・診断無料・見積もり無料
お電話の場合はこちら:0798-20-2172
メールの場合はこちら:お問合せ専用フォーム
 

お問い合わせ 0120-99-8258