Now Loading...

外壁塗装をお考えの方へ!デザインの選び方をご紹介します


マイホームの外壁デザインをお悩みの方はいらっしゃいませんか。
外壁を1度塗り替えると約10年は変えられないことが多いです。
そのため、納得のいくデザインにしたいですよね。
さまざまなデザインの事例を見てイメージを湧きやすくすることが重要です。
今回は外壁デザインの選び方を西宮市の外壁塗装会社がご紹介します。

□どうやって選ぶ?外壁デザインを考えよう!

外壁デザインには以下のようにさまざまなスタイルがあります。

・明るい雰囲気のデザイン
・スタイリッシュなデザイン
・重厚感のあるデザイン

・ユーモアのあるデザイン
・エレガントなデザイン

外壁デザインを選ぶ時は、それぞれがどのように仕上がるのかを理解しておくことで、イメージ通りのマイホームを実現できます。
以下では、上記4つのデザインの仕上がりについて詳しくご紹介します。

初めに明るい雰囲気のデザインです。
外壁のベースの色は、白やベージュ、クリーム色などが人気です。
そのベース色に、原色で赤色などの差し色を入れることでおしゃれさをアップできます。

次にスタイリッシュなデザインです。
シンプルな外壁で他の人と差をつけたいという方にオススメです。
洗練された風合いでおしゃれな雰囲気を醸し出せます。

次に重厚感のあるデザインです。
黒やダークブルーなどの重さのあるカラーをベースに取り入れることがポイントです。
高級感を演出しながらインパクトを与えられます。

次にユーモアのあるデザインです。
対照的なカラーでツートンに仕上げると個性があって飽きがこないデザインになるでしょう。
単色では使いづらい派手な色を取り入れるのもオススメです。

最後にエレガントなデザインです。
木や土、大地などの自然を感じさせるブラウン基調にすることで落ち着きの中にも大人っぽさを演出できます。
さらに、外壁にタイル調を取り入れることでエレガントな雰囲気になります。

□外壁塗装の人気色トップ5をご紹介します

外壁のデザインをおしゃれにするためには、色選びが重要です。
まずはここで人気の色を押さえましょう。

・黒
・白
・グレー

・アイボリー
・ネイビー

黒や白のシンプルな色の他にもベージュ、アイボリー、ネイビーなど優しさのある色味が人気です。
特にネイビーは、白やベージュ、茶色などとも相性がよく単色でもおしゃれに決まるカラーなのでオススメです。

□人気色でおしゃれに!流行の配色の事例をご紹介します!

上記で紹介した人気色をベースに、オススメの配色を5つご紹介します。

まずは、一部分に濃い色を取り入れる配色です。
白やアイボリーなどの優しい色味の壁を基調に、窓枠や屋根などにポイントで赤などの目立つ色を入れると、目線が上に集まることで引き締まります。
このようなデザインは欧風の印象を与えられます。
これが白とネイビーの組み合わせだと、爽やかさがアップしますね。

次は縦で色を塗り分ける配色です。
青ベースの壁に、縦に白の太めのラインを入れるとモダンな印象になります。
他にも、ブラウンとベージュの組み合わせで周りの家との調和を保ちつつおしゃれにできます。

さらに、ベランダやバルコニーの色だけを変える配色です。
白ベースのお家にベランダ部分だけオレンジを取り入れると、より立体感が増し明るさや爽やかさを表現できます。

最後にオススメの配色が、1階と2階部分の色を変える配色です。
これはツートンと呼ばれ、簡単にお家の雰囲気を変えられるので非常に人気です。
難易度が高いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、1色は必ず淡い色を取り入れることで、暗い印象やまとまりのない印象を避けられます。

□まとめ

今回は外壁デザインでお悩みの皆様に、デザインの選び方と最近の流行色をご紹介しました。
大切なマイホームの雰囲気を決める重要な外壁デザインは種類も豊富でなかなか決められませんよね。
今回紹介した他にもさまざまなデザインがあるので、モデルハウスや街中のお家を参考にしながら、お気に入りの外壁デザインを見つけてくださいね。

 

西宮市・尼崎市・伊丹市の外壁塗装&雨漏り修理ならDOOR
https://www.paint-door.jp

タイトルデコレーション

株式会社DOOR(プロタイムズ阪神中央店)
代表 小林から地域の皆様へご挨拶

株式会社DOOR(プロタイムズ阪神中央店)

代表取締役 小林正弘

お客様満足の最大化をモットーに
お客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工を提供

弊社、外壁・屋根塗装専門店DOOR(プロタイムズ阪神中央店)は防水会社として創業して、西宮市、神戸市、尼崎市を中心に防水工事をやってきました。
また西宮市、神戸市、尼崎市では、累計500件以上の外壁塗装や雨漏り補修の実績があります。

弊社は、地域密着で防水事業を中心に展開してきましたが、お客様より外壁塗装や屋根塗装はできないのか?という声を多く頂き、外壁塗装・屋根塗装を手掛けるようになりました。
防水会社ならではの雨漏り対策からお家を長持ちさせる方法を考え、補修で終わる範囲であれば補修提案、塗装をした方がよい場合は塗装の提案をするという、そのお家に合ったご提案をしています。

私は、防水の職人から会社を興した経緯もあり、お家の劣化状況を知ることができる外壁劣化診断や雨漏り診断を重視しています。劣化箇所や原因の特定をした上での最適なプランをご提出しております。
さらに、私の想いとしては、塗装や補修をすれば終わりというわけではなくて、お家を長持ちさせるという想いでご提案をしたいと思っていますので、塗装をした後のアフターにも力を入れています。
初年度は定期点検を基にメンテナンスをしていきます。初年度以降は、1年間に1回の定期点検をして、何か補修が必要な場合はすぐに対応するようなアフターサービス体制をとっています。

お客様満足の最大化をモットーにお客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工とサービスをご提供できたらと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

タイトルデコレーション

対応可能エリア

エリアマップ

プロタイムズ阪神中央店の対応可能エリアをご案内します。
下記エリア外の隣接する地域も対応可能な場合がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

兵庫県・西宮市・尼崎市・芦屋市・神戸市・伊丹市・宝塚市・三田市・川西市
大阪府大阪市(中央区・北区・住之江区・住吉区・城東区・大正区・天王寺区・平野区・旭区・東住吉区・東成区・東淀川区・此花区・浪速区・淀川区・港区・生野区・福島区・西成区・西淀川区・都島区・阿倍野区・鶴見区・西区)・箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東区・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・泉大津市・泉佐野市・和泉氏・大阪狭山市・貝塚市・柏原市・河内長野市・岸和田市・泉南郡熊取町・泉南郡岬町・泉南市・泉北郡忠岡町・高石市・豊中市

LINEで
お問い合わせ
CONTACT TEL 簡単お問合せ