Now Loading...

外壁塗装でおすすめのカラーとは?西宮市の専門会社がご紹介します!


西宮市にお住まいの方の中で、
「外壁塗装を考えているが、どのようなカラーを選べば良いかわからない」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、外壁塗装でおすすめのカラーをご紹介します。
また、カラー選びで失敗しないコツと配色パターンのポイントもご紹介するので参考にしてみてください。

□外壁塗装のおすすめカラーをご紹介!

まずは、ベージュです。
落ち着いた無難な雰囲気でどんな家にもなじむベージュは現在最も人気の色です。
他の色や景観と合わせやすく、周囲から浮く心配がありません。
また、ほこりや汚れがついても目立ちにくいためメンテナンスも楽です。

次が、グレーです。
グレーもベージュと同様に人気の色です。
白と黒の中間にあたるグレー系は景観にもなじみやすく、白や黒に比べて汚れも目立ちません。
ベージュには穏やかな印象ですが、グレーはクールな印象を与えます。

最後がブラウンです。
近年はレンガ調タイルをあしらった家が増えてきており、それと同系統のブラウンも非常に人気です。
ブラウンは落ち着いた雰囲気で、シックな高級感のある外観がお好みの方におすすめです。
また、他の色と同様に、汚れが目立ちにくく、周りとも調和しやすいのが魅力です。

ただし、一言にブラウンといっても、こげ茶や赤みがかったもの、黄みの強いものなど様々です。
ご自分のイメージと塗装の色が違ったという事態を避けるために、塗装前に担当者としっかり打ち合わせをしましょう。

□外壁塗装のカラー選びで失敗しないためのポイントをご紹介!

1つ目が、家の周りの環境を良く見てイメージを言語化することです。
近隣の家の外壁を観察し、周囲の住宅の色となじむ色にするのか目立つ色にするのか話し合いましょう。
ご家族で自宅周辺を歩いてみて、もしご近所で良い色を見つけたら色名を聞いてみるのもおすすめです。

また、立地条件を考慮して選ぶのも良いでしょう。
大通りに面しているのであれば、汚れが目立ちにくい色を選ぶのも一つの手です。

2つ目が、似た色の選択に注意することです。
塗料メーカーの小さな色見本を見ると同じような色がたくさんあり、どれを選べば良いか悩みますよね。
数色で悩んだ場合は、まず全てのA4以上の色見本を取り寄せるのがおすすめです。
外壁は非常に大きな面積を塗装することになるため、できるだけ大きな色見本で確認するのが良いでしょう。

□外壁の配色パターンでおさえたいこととは?

まずは、定番のモノトーンです。
白・黒・グレーなどのモノトーンはどんな色とも相性が良く、周囲からも浮きづらいため重宝される色です。
先ほどご紹介した人気の外壁の色でも、グレーやベージュなどの合わせやすい色が多く選ばれています。

次に、同系色でまとめる方法です。
モノトーンでは物足りないという方は、同系色で色をまとめるのもおすすめです。
同一色相のパターンだと、青とうすい青、緑とうすい緑のように同一の色相で明度や彩度を変化させた色と組み合わせましょう。
また、隣接色相のパターンだと、黄色とオレンジ、青と紫のように、色相が隣り合っている色で組み合わせましょう。

この中でも外壁塗装でおすすめなのが、同一色相でまとめるパターンです。
同じ色相でも彩度を変えるだけでおしゃれに見えますし、色味は同じなのでまとまりも失いません。

□まとめ

今回は、外壁塗装をお考えの方に向けておすすめのカラーをご紹介しました。
また、外壁塗装のカラー選びで失敗しないためのポイントと配色パターンでおさえておきたいこともご紹介しました。
この記事を外壁塗装のカラー選びの参考にしていただけると幸いです。
ご質問や相談等ありましたら当社までお問い合わせください。

 

西宮市・尼崎市・伊丹市の外壁塗装&雨漏り修理ならDOOR
https://www.paint-door.jp

タイトルデコレーション

株式会社DOOR(プロタイムズ阪神中央店)
代表 小林から地域の皆様へご挨拶

株式会社DOOR(プロタイムズ阪神中央店)

代表取締役 小林正弘

お客様満足の最大化をモットーに
お客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工を提供

弊社、外壁・屋根塗装専門店DOOR(プロタイムズ阪神中央店)は防水会社として創業して、西宮市、神戸市、尼崎市を中心に防水工事をやってきました。
また西宮市、神戸市、尼崎市では、累計500件以上の外壁塗装や雨漏り補修の実績があります。

弊社は、地域密着で防水事業を中心に展開してきましたが、お客様より外壁塗装や屋根塗装はできないのか?という声を多く頂き、外壁塗装・屋根塗装を手掛けるようになりました。
防水会社ならではの雨漏り対策からお家を長持ちさせる方法を考え、補修で終わる範囲であれば補修提案、塗装をした方がよい場合は塗装の提案をするという、そのお家に合ったご提案をしています。

私は、防水の職人から会社を興した経緯もあり、お家の劣化状況を知ることができる外壁劣化診断や雨漏り診断を重視しています。劣化箇所や原因の特定をした上での最適なプランをご提出しております。
さらに、私の想いとしては、塗装や補修をすれば終わりというわけではなくて、お家を長持ちさせるという想いでご提案をしたいと思っていますので、塗装をした後のアフターにも力を入れています。
初年度は定期点検を基にメンテナンスをしていきます。初年度以降は、1年間に1回の定期点検をして、何か補修が必要な場合はすぐに対応するようなアフターサービス体制をとっています。

お客様満足の最大化をモットーにお客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工とサービスをご提供できたらと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

タイトルデコレーション

対応可能エリア

エリアマップ

プロタイムズ阪神中央店の対応可能エリアをご案内します。
下記エリア外の隣接する地域も対応可能な場合がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

兵庫県・西宮市・尼崎市・芦屋市・神戸市・伊丹市・宝塚市・三田市・川西市
大阪府大阪市(中央区・北区・住之江区・住吉区・城東区・大正区・天王寺区・平野区・旭区・東住吉区・東成区・東淀川区・此花区・浪速区・淀川区・港区・生野区・福島区・西成区・西淀川区・都島区・阿倍野区・鶴見区・西区)・箕面市・豊中市・池田市・吹田市・高槻市・摂津市・茨木市・交野市・八尾市・大東区・四条畷市・守口市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・門真市・泉大津市・泉佐野市・和泉氏・大阪狭山市・貝塚市・柏原市・河内長野市・岸和田市・泉南郡熊取町・泉南郡岬町・泉南市・泉北郡忠岡町・高石市・豊中市

LINEで
お問い合わせ
CONTACT TEL LINE