Now Loading...

尼崎市D様邸 「スーパーガルテクトフッ素」屋根カバー工事をしました!


ビフォーアフター

ビフォー
アフター

工事詳細

施工箇所     屋根塗装
屋根カバースーパーガルテクトフッ素
使用色SFブラック
工事期間2023年7月3日~2023年7月11日
ご依頼のきっかけ
(お悩み事)
定期メンテナンス

尼崎市の外装リフォーム工事 施工事例

施工写真

屋根カバー工事

屋根カバー工法とは、古い屋根の上に軽い屋根材を被せる工事方法です。

既存の屋根を剥がして処分することが無い分の手間と費用がかかりません。

一般住宅ではコロニアル(スレート)の上に軽い金属屋根(ガルバリウム鋼板

もしくはエスジーエル鋼板)を被せる工事が主に行われています。

まずは、既存の棟板金を撤去します。

その後、防水シートを敷設していきます。

その上から、新たに屋根材を設置します。

棟板金を取り付けて完成です。

屋根カバー工事の完成です。

最後に

カバー工法と葺き替えの違い

屋根修理でカバー工法を選定する際には、

一般的な葺き替えとどのような点に違いがあるのかを理解しておきましょう。

カバー工法では屋根が二重になるのに対し、

葺き替え工事は既存の屋根をすべて撤去して新しい屋根に交換します。

葺き替えのメリットは主に以下の3つです。

✔下地から修理することが可能

✔屋根の重量が増加しないので耐震性に影響なし

✔仕上がりの屋根材の種類を自由に選べる

一方で、下地の工事や既存屋根の撤去・処分などがあるので工事費用が高額です。

また、工程もカバー工法より多くなるため、

工事期間が4日ほど長くなってしまうデメリットがあります。

カバー工法のメリット

カバー工法については、防水性能が向上する工事方法です。

既存屋根の上に「防水シート(ルーフィング)」を施工した上で、

軽量の金属屋根を葺いていきます。

仮に現状の屋根に施工されている防水シートに亀裂や劣化があったとしても、

新たに防水シートを施工することで防水機能が向上するというわけです。

仕上げに金属屋根(ガルバリウム鋼板)で仕上げることで、

防水性・美観性共に向上する工法なのです。

✔撤去・処分費用を抑えられる

✔工事期間が短い

✔機能性(遮熱性・防音性)が向上する

✔アスベスト対策も万全

一方でデメリットもあります。

屋根の総重量が増える、採用できない屋根もある(瓦・下地不良)

下地に問題がない屋根であれば、

葺き替え工事よりカバー工法の方がメリットが多い傾向にあります。

一方で、カバー工法の採用は専門家による判断が必要になるため、

気になる方は一度プロの屋根修理業者に診断してもらいましょう。

****************************************

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店では

外装劣化診断報告書以外にも塗替えイメージのご相談も行っております。

ご興味のある方はお気軽にお申し付けください。

<塗替えイメージサンプル>

2018424101851.jpg

\プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店にお任せ下さい/

外壁・屋根塗装、雨漏り、防水・シーリング工事など何でもご相談ください!

西宮市、尼崎市、伊丹市、芦屋市を中心に活動中

外壁塗装&リフォーム専門店のプロタイムズ西宮店・尼崎塚口店は、兵庫県の西宮市を拠点に、

神戸市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・大阪府にも対応しています。

近隣・その他 地域の方もお気軽にお問合せ下さい!

<お問い合わせ>相談・診断・見積もり無料

お電話またはメールにて (来店の場合は要予約)

TEL:0120-99-8258

メール:お問合せ専用フォーム

プロタイムズ西宮店】

〒662-0912 兵庫県西宮市松原町4-22

プロタイムズ尼崎塚口店】

〒661-0003 兵庫県尼崎市富松町1丁目47-3 シャトル富松101

\雨漏りでお悩みの方はこちら/

阪神防水センター

http://www.door-amamori.jp/

タイトルデコレーション

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)
代表 小林から地域の皆様へご挨拶

プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)

代表取締役 小林正弘

お客様満足の最大化をモットーに
お客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工を提供

弊社、外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西宮店・尼崎塚口店(株式会社DOOR)は防水会社として創業して、西宮市、神戸市、尼崎市を中心に防水工事をやってきました。
また西宮市、神戸市、尼崎市では、累計500件以上の外壁塗装や雨漏り補修の実績があります。

弊社は、地域密着で防水事業を中心に展開してきましたが、お客様より外壁塗装や屋根塗装はできないのか?という声を多く頂き、外壁塗装・屋根塗装を手掛けるようになりました。
防水会社ならではの雨漏り対策からお家を長持ちさせる方法を考え、補修で終わる範囲であれば補修提案、塗装をした方がよい場合は塗装の提案をするという、そのお家に合ったご提案をしています。

私は、防水の職人から会社を興した経緯もあり、お家の劣化状況を知ることができる外壁劣化診断や雨漏り診断を重視しています。劣化箇所や原因の特定をした上での最適なプランをご提出しております。
さらに、私の想いとしては、塗装や補修をすれば終わりというわけではなくて、お家を長持ちさせるという想いでご提案をしたいと思っていますので、塗装をした後のアフターにも力を入れています。
初年度は定期点検を基にメンテナンスをしていきます。初年度以降は、1年・3年・5年・7年・10年の定期点検をして、何か補修が必要な場合はすぐに対応するようなアフターサービス体制をとっています。

お客様満足の最大化をモットーにお客様のお家を長持ちさせるような高品質の施工とサービスをご提供できたらと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

住宅塗装ネットワーク4部門1位 住宅塗装ネットワーク4部門1位
無料相談0120-99-8258
営業時間:9:00~20:00
お問い合わせ

簡単30秒

来店予約

クオカードプレゼント